ヨクアル質問集
sp
sp
【Q.】ガラケーを利用しているのですが、ログインできません。
【A.】ユーザーID通知設定がOFFになっている可能性があります。
ユーザーIDとは、携帯電話1台毎に割り当てられている番号です。各キャリア毎の呼び方と確認・変更方法は下記を参考にしてください。
※ユーザーID通知から個人情報を特定することはできません。
・docomo

・softbank

・au

・docomo - 個体識別番号

[iメニュー]
→[お客様サポート]
→[各種設定]
→[その他のサービス設定・確認]
→[特定サービス契約通知状態設定]
→全て通知するにチェックして[次へ]
→暗証番号入力

・softbank - 端末シリアル番号

[Yahoo!ケータイ]
→[設定・申し込み]
→[設定・変更]
→[端末・サービス設定]
→[ユーザーID通知設定]
→現在の設定が[通知しない]の場合[通知する]をクリック

・au - EZ番号
[EZweb]
→[au oneトップ]または[トップメニュー]
→[auお客さまサポート]
→[申し込む/変更する]
→[EZ番号通知設定]
→[設定する]を選択
→暗証番号入力
[通知する]をチェックして送信をクリック


eヨクアル質問(FAQ)トップへ