12/7(Thu) 16:36
img1
sp
クリスマスツリーの日とは?
sp
img
sp
何だか、毎日色んな事の日の様なe

今日は施設でクリスマスツリーを飾りましたe

何故今日飾ったのか その理由、私は全然知らなかったんですけど 12月7日はクリスマスツリーの日らしいです^^;

横浜で 外国人の船乗りの為に 初めてクリスマスツリーが飾られた日なんですってe

その出来事を記念して作られた記念日ですe

世界には無い、日本のオリジナル記念日e

クリスマスには少し早い時期ですけど、家族などで飾り付けを始める頃なので タイミング的に それを知らせる、丁度良い日にちの様に思えますねe
img2
sp
eみえさんの日記一覧
e通報する

sp

<インフルエ.. 音の日♪♪>
sp
みえさんの最近の日記
sp
sp
行かなきゃ良かったーー
sp
インフルエンザ予防接種
sp
今年も残り僅か...
sp
漢字の日
sp
薬の飲み合わせ
sp